雪マジ!が目指すこと

スキー・スノーボードなどのスノーアクティビティ人口は1990年代前半をピークを境に減少傾向にあります。
『雪マジ!19』はゲレンデを訪れる若年層を増やすことで、スノーアクティビティ市場と日本のスノーエリアを長期的に活性化させることを目的とした需要創出プロジェクトです。

2011年11月からスタートした本プロジェクトは、今年11期目を迎えます。
これまでの10年間で、延べ310万人以上(推計値)の19歳が『雪マジ!19』 を利用しゲレンデを訪れました。

11期目も更なる利用者の拡大を目指し、スノーアクティビティ業界の更なる発展に微力ながら寄与して参ります。皆様と協力し、市場活性化してまいりたいと考えておりますので、是非ご参加をご検討ください。

雪マジ! PR素材

雪マジ!19の認知拡大にご協力いただける方は、
以下より素材をダウンロードいただき、ご活用下さいませ。

※ご注意事項
1.チラシ・ロゴ・バナー・キャラクターの著作権は(株)リクルートに帰属します。データを変形して利用することはご遠慮ください。
2.ロゴやキャラクターの色は雪マジ!19の独自性を色彩面から訴求するために設定されています。独自に色を変えてのご利用はご遠慮ください。

雪マジ! プレスリリース

調査結果・プロジェクトレポート